トピックス

【募集終了】令和5年度 やまぐち産業振興財団伴走支援事業活用企業の募集(第2次)

公益財団法人やまぐち産業振興財団では、成長意欲を強く持たれている中小企業に対して、選任のコーディネーターを配置し、各社で策定された事業計画を基本に、財団の有する様々なリソースを活用して、計画の達成に向けた伴走支援事業を開始します。ついては、同事業の活用を希望する企業を募集します。

加えて伴走支援と共に希望する中小企業について、県内中小企業が有する脱炭素化に資する製品やサービスの販路拡大に向けた支援をすることで、脱炭素の動きを契機とした中小企業の成長・発展の促進を図ることを目的とした、設備等の導入で補助金を活用したい企業を募集します。

以下各種資料をご覧の上、提出資料を期間内にご提出ください。

 

<募集要項>

<申請書>

  

  

※補助金の利用希望の方は、以下も併せてご確認ください。

<交付要綱>

<申請書(様式第1)>

※様式第2以降は、採択者へ別途通知します。

  

  

【募集期限】5月25日(木)17時

  

(参考)炭素生産性 とは ・・・ 

1単位の経済活動を行う際に発生する温室効果ガスの排出量と、その経済活動によって生み出される付加価値の比率を指します。よって炭素生産性が高いということは、より少ない温室効果ガス排出で同じ付加価値を生み出せることを意味し、より効率的に経済活動を行っていることを表します。